30までに死ぬ宣言からのロスタイム

30までに死ぬ宣言からのロスタイム

色々と諦めてた人が呆れられたくなくて諦めなくなったお話

【夢を見れないんじゃなくて夢を見れる土壌が育ってないだけ】(2/1)

はい、タイトルでもう言いたいことは言い切った感じがあります。

 

さて皆さんは夢がありますか!!!!!!

 

 

って一応にブログという形なので聞いておきますが、
正直皆さんの「ある/なし」についてはどうでもいいです。

 

僕は夢みたいなのを思い描かない人間でした。
ぼんやりと幸せなことを夢見たりはするけど、
将来設計の展望とかそういうのはない人間です。

「明るい未来とかないっしょ~~」的な。

 

で、最近まぁ少し頑張ってるじゃないですか。
やる気のモチベーション維持のために勝手に脳が組んでるのかもしれないんですけど、やりたいことっていっぱい出てくるんですよね。夢というまででもないけど可能性の選択肢みたいなのが、どんどん出てくる。

まぁめんどくさいから全部は結局やらないってのは目に見えてるんだけど。

 

きっと、「夢を見れない」ってのは生きていく中で、どこかで挫折みたいなのとか自信喪失みたいなのって抱えてるんだなって思います。もちろんその前提には社会的な要素とかもきっとあるんでしょうけども。

自分ごとの範囲で出来ることを何かしらやっていくってのはきっと大事ですね。

 

今の夢ですか?

 

うーん、まだ見れません。

そういや誰かが言ってました。

 

「夢は口に出すと叶わなくなる」だなんて。

 

飛行機にお祈りでもしときましょう。
出来ることからコツコツと。
いつか夢見れるくらいの僕になりたいものですね。